2018年度  第10号 第63回中村会(同窓会)総会が開催されました


 5月20日(日)ルブラ王山にて、平成30年度中村会(同窓会)総会が開催されました。本年度は、総会後に本校中庭の部室改築募金についての説明会も設けられました。また、お昼からは、今春卒業した新入会員を囲んで、懇親会(昼食会)が開かれました。懇親会の最後には恒例の参加者全員での校歌斉唱があり、世代を超えた同窓生のつながりの深さを感じる、貴重な時間を過ごすことができました。

総会:会長挨拶
事業報告・決算報告などの審議
新役員の選出

事業計画案・予算案の審議
引き続き行われた、「中庭部室改築募金説明会」の様子

副会長:古木様からの説明

「中庭部室の歴史と現状」
古いアルバム写真より

昔そこは、自転車小屋でした!屋根は今の部室の屋根とそっくりです。
ある年のアルバム写真からは、壁ができていることがわかります。
老朽化した部室の現状については、今春の卒業生(女子バスケ部)からも報告してもらいました。
堀田様からは、建築コンセプトなどについても説明がありました。まだまだ、詰めていかなければならないことは山積ですが、こんな完成予定図のように、改修できれば素晴らしいですね。

部室改築募金の詳細については、同窓会のHPへアクセスしてください。
懇親会場の受付の様子
新入会員も迎え、活気に溢れた懇親会。その最後は、参加者全員での校歌斉唱!


   前号    次号    バックナンバー