2018年度  第103号 本年度の留学生「マイちゃん」の修了式を行いました

 1月24日(木)本年度の留学生、Aivien Shudimai (マイちゃん)の修了式を、お昼休みにお世話になった先生方に集まっていただき、応接室で行いました。

 年度当初より2年3組に在籍して、本校の生徒たちとの交流を深めてきましたが、この2月にいよいよ帰国の途につきます。学校への通学は今月31日が最後となります。明日、25日(金)の授業後に2年生の皆さんにもマイちゃんからスピーチがあるそうですので楽しみにしていてください。

修了証の授与

このあと、出席していただいた先生方一人一人から、お祝いの言葉を頂きました。
つも笑顔を絶やさず、インフルエンザも寄せ付けない、皆勤通学のマイちゃんが、感謝の気持ちやクラスでのエピソードなどを、立派にスピーチにまとめてくれました。
修了証を大きく掲げ、満面笑顔の記念撮影。

 温かく迎え入れてくれたクラス、学年、家庭科部の生徒の皆さん、受入手続きや毎日のご指導に尽力していただいた担当の先生方、本当にありがとうございました。おかげさまで、誰もが認める優秀な留学生として本校から送り出すことができます。「マイちゃん、AFS留学生プログラム修了おめでとう。いつかまた是非、日本に来てください。」

   前号    次号    バックナンバー