教育実習連絡
令和4年度(今年度)実習のお知らせ
  教育実習期間:令和4年5月30日(月)〜6月10日(金)(3週間の実習生は5月23(月)〜6月10日(月))
  事前打合わせ:令和4年5月6日(金)15時30分開始
 令和5年度(来年度)実習
 申込手順と申込者への連絡事項は以下のとおりです。


 申し出期間

 令和4年5月9日(月)から令和4年7月8日(金)までを申し出期間とします。
 電話で「教務部 教育実習係」まで、期間内のできる限り早めに申し出てください。


 教員志願者であることが条件です

 令和5年に実施される教員採用試験(高校)を受験する人のみ申し込みできます。


 教育実習期間

 令和5年5月29日(月)〜6月9日(金) ただし、養護教諭実習は4月中の3週間です。


 申込受付説明会

 令和4年8月22日(月)13時から約1時間実施します。必ず出席してください。
 連絡の文書は発送しませんので、各自注意してください。
 また、当日作成する申込書の提出で、正式の申込受付とします。
  1 自己紹介、教育実習の抱負、教職への抱負などを考えておいてください。
  2 大学の教育実習を担当している課・係などの名称・住所・電話番号などを
   調べておいてください。
  3 大学からの書類、筆記具、印鑑を持参してください。
  4 地歴、理科の科目は第一希望にならないことがあります。


 受け入れの決定について

 最終的に中村高校で教育実習ができるかどうかの決定は、9月下旬です。


 就職活動について

 実習期間中は、一般企業などへの就職活動はできません。