生徒の通学方法

地下鉄利用 多くの生徒が、本陣駅からバス、または自転車や徒歩で通学しています。 また、名古屋駅からバスを利用したり、 中村公園駅から自転車や徒歩で通学しています。
名鉄利用 名古屋駅からバスを利用したり、自転車で通学しています。また、栄生駅から自転車で通学しています。
あおなみ線
JR・ 近鉄利用
名古屋駅からバスを利用したり、自転車で通学しています。
八田駅で地下鉄に乗り換える生徒もいます。

自転車通学 自転車通学を希望する生徒は、自転車通学登録カードに必要事項を記入して、許可を得る必要があります。 その場合は、学校へ乗り入れる利用のみが登録の対象です 。自宅から最寄の駅までの自転車利用については不要です。 (防犯登録を必ず行ってください。)
徒歩通学 学校から約1.5Km以内の場合は徒歩通学区域です。
自転車の乗り入れは許可されません。

名古屋駅・本陣駅・中村公園駅・栄生駅からの自転車通学

名古屋駅・名古屋市営地下鉄本陣駅・中村公園駅・名鉄栄生駅からの自転車通学を 許可しています。ただし、公営駐輪場の定期利用が条件です。 自転車利用で、本陣駅から7分,栄生駅から15分,名古屋駅から15分程度で到着できます。 (なお、駐輪場の定期利用は1ヶ月1,500円 3ヶ月4,000円です。更新を忘れないでください。)